目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ対策がぬるく感じるのは私だけ?

政府の皆さんも一生懸命やってる訳で、ごちゃごちゃ文句言うのは好きじゃないんですが、今回の新型コロナについては、いくらなんでも対策が遅すぎませんか。 ようやく公立小中学校の閉鎖が決まりましたが(効果は疑問)、最初にコロナの話が伝わってきたのは…

メジャーな匂いがする海外系ユーチューバー

ヴァンゆんちゃんねるの二人が太田プロに行ったり、フワちゃんが一気に露出が増えたり、ユーチューバーがテレビ進出するケースも増えてますが、そういう方は何か持ってる雰囲気が違う気がします。 ヴァンゆんちゃんねるは知らないけど、フワちゃんはユーチュ…

イマイチだったダイエット週間

準備して臨んだ今回のケトジェニック・ダイエットでしたが、結果はイマイチ。運動パフォーマンスが上がらず、ずっと身体に十分力が入らないままだったんです。 ケトジェニック・ダイエットとは炭水化物をカットするダイエットで、食べていいのは肉魚卵、葉っ…

知ってるようで知らない国【ロシア】

旧ソ連時代から大国イメージですが、「おそロシア」なんて言われて、日本人に良いイメージがないロシア。最近、日本語を話すロシア人のユーチューバーが増えていて、ちょっと興味がわきました。 国土広いなー。メルカトル図法で緯度が高い地域が大きく見える…

ケトジェニック・ダイエットで便利なもの

年明けから、ゆっくりとしたペースで絞ってたんですが、そろそろ減量を終えて増量したいので、最後の一絞りでケトジェニック・ダイエットを始めました。いわゆる低炭水化物(低糖質)ダイエット、ライザップさんもこれですよね。 食べ物に飽きてしまうので一…

世界で最も見られているMV

YouTubeで再生回数の多い音楽ビデオ上位100曲が、定期的に動画でアップされています。全部見るのは大変ですが、上位20‐30曲ぐらいは時々チェックしてます。 2020年2月の最新バージョンはこちら。 Top 100 Most Viewed Songs Of All Time (February 2020) 英…

中央銀行バブル

日本にいると実感が薄いですが、世界中がバブルになっていて、かなり心配しています。 日本だって、安倍政権の金融緩和が続いている効果で、よく見ると地価は上がっているし、株式市場も高値をつけてる。オリンピックの招致までして、アクセル踏みまくって、…

街の雰囲気を感じてみたい【ミャンマー】

これから東南アジアでどこという話になると、頻繁に名前が出てくるミャンマー。まだ行ったことないんで調べてみました。東南アジアは、あとラオスとブルネイだな。 タイとバングラデッシュに挟まれるような感じで、中国、インド、ラオスとも国境を接していま…