目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

70代は思ったより元気なのか

身体は衰えても気持ちは若いまま、自分は変わらないと思ってましたが、昔の血気盛んさ、なくなりましたねー。あと何年かなら、言われたことやってる方がラクとか思うようになった。自分にビックリ、ホルモンバランスかな? 老後の自分もなってみなきゃ分から…

エモい LiSA 紅蓮華(2019)

YouTube先生が、しつこくおススメしてきたけど無視してたんです。でも、動画アップして間もない割に、PV数がめちゃ増えてるのに気づいてクリックしてみました。 LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE First Takeって一発撮りの動画なのね。スゴい歌唱力。エモいっ…

GDP連動する金融商品が欲しい

さっさとリタイアしたい私ですが、退職後ただ年金もらってるだけも寂しい。何かやりたいけど、年取って普通に働いても日銭を稼ぐのが精いっぱい。 結局、投資しかないと思い至りました。何年後かに、うまく家が売れたら手持ちで余裕資金出るわけだし、寝かせ…

ポッポ言っても本格派 BAND-MAID (2013-)

BAND-MAIDは女性ハード・ロック・バンド。そのビジュアルに似合わないハードな楽曲と演奏テクニックが評価され、日本国内よりむしろ海外で人気に火が付き、、、なんて書くと、日本で先行して人気に火が付いたクイーンみたいだな。(←年寄りしかついてこれな…

常識は古くなるもの

フィットネス系の動画を見るようになって、いろいろな調査研究で、今まで常識とされていたことが覆っているのを知りました。今後も新しい研究が出て、また違う結論になるかもしれませんが、いくつか書き記しておきます。 有酸素運動は30分やらなくていい 以…

【ベトナム】ビザ制度がないけど住んでみたい国

今後、東南アジアで一番有望かもというイメージ持ってるベトナム。残念ながらリタイアメントビザの制度がないんですが、きちんと調べたこともなかったので、ざっと眺めてみました。まだ行ったこともないんですが、東南アジアに生活拠点を移せば、いくらでも…

脱自然派

子どもの頃の大ベストセラー、有吉佐和子「複合汚染」。 世の中汚染だらけ、複数の化学物質による汚染で相乗効果が生まれちゃうぞ、というような話でした。細かい内容は忘れたけど、家にあったのを読んで衝撃を受けた記憶ある。味の素は石油からできてるとか…

空前のフィットネスブーム

あまり気づいてなかったんですが、フィットネスブームなんだそうです。言われてみれば、過当競争と思えるくらいジムが増えてますよね。 私自身はブームなんて知る由もなく、健康診断で引っ掛かったこととをきっかけに、4月に我流でトレーニング始めました。…