目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

世界で最も見られているMV

YouTubeで再生回数の多い音楽ビデオ上位100曲が、定期的に動画でアップされています。全部見るのは大変ですが、上位20‐30曲ぐらいは時々チェックしてます。

 

2020年2月の最新バージョンはこちら。

 


Top 100 Most Viewed Songs Of All Time (February 2020)

 

英語以外にスペイン語の曲もちょいちょいランクイン。このトップ10から個人的に気に入っている4曲を、好きな順にご紹介。

 

第9位 OneRepublic - Counting Stars (29億回)


OneRepublic - Counting Stars (Official Music Video)

 

シンプルで飾り気がないけどノリがいい。この音楽もいいんですが、お金数えるんじゃなくて星を数えて生きたかったぜ、なんてオッサン心をくすぐる歌詞がまた素晴らしい。日本語訳つけてる方がいらっしゃいましたので、こちらもどうぞ。

 


【洋楽劇場】Counting Stars / OneRepublic 歌詞&日本語訳

 

第1位 Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee (66億回)


Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee

 

最初にビデオ見た時に、画像と音楽の美しさに衝撃を受けました。最初の海辺の街並にアコースティック・ギター、感傷的な気分になりませんか? いかにもラテン系という感じで、なんだか文化を感じます。

 

第2位 Ed Sheeran - Shape of You (46億回)


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

 

説明不要、たぶん上位曲の中で、日本で一番耳にする機会が多いのがこれでしょう。エド・シーランさん、個人的なイメージとしては十年に一人のポップスの天才、そういう意味で米津玄師さんと被ったりします。

 

第4位 Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars (37億回)


Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars

 

最近あまり聞かない懐かしさを感じさせるファンク、ごちゃごちゃ言わず楽しめって感じ。ダンスも難し過ぎず、みんなで楽しく踊れる感じでいいと思います。

 

それにしても、上位の再生数はすごい。1再生0.1円としても、夢あるわー、、、

 

お金じゃなくて星を数えて生きたかったぜ。