目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんチートデイは効く、しかし停滞中

今月は一日1800kcalのカロリー制限、秤を買って食べ物を計りまくってました。 一日1800kcalの食事はこんな感じ。朝にプロテイン牛乳+バナナで300kcal、残り1500kcalは、一食を簡単な麺類にして、あとは普通に定食、これでだいたいイケる。 ジュース、お菓子…

マレーシアと中国

マレーシアに移住してボロクソに言われてる方の話を拝見しました。 サービス心がなく騙そうとしてくるヤツばかり、交通マナーがなく人命が軽い、これは発展途上国どこでもそんなものだし、銀行の海外送金が届かないのは、昔のアメリカでも聞いた話で特に驚く…

コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店)デビューでつらつら

マキシマム ザ ホルモンを知ったのが、わりと最近のニワカです。 昔「爪爪爪」がCDTVでちょこっと流れたのを看たのがファースト・コンタクトかな。ちょっと頭おかしいフリする輩、よくいるじゃないですか。あー、またそういうのか、パンクっぽいのかな、うる…

日本でかかる現実的なお金の話②

前回の続き、海外移住した時のお金の話です。 不動産(家):賃貸、ダメなら売却しかないかな 数年後には子供たちも自立していくし、夫婦二人では広過ぎる我が家。たっぷりローンが残ってますが、これは貸す方向で進めます。 売りたくない理由は、住宅ローン…

日本でかかる現実的なお金の話①

我が家の場合、海外に骨を埋めるつもりはありません。身体が元気で動けるうちに、海外に長期滞在したいというのが希望。残された時間は長くないと認識してますので、できるだけ早く日本を脱出したいです。 早期リタイアの算段はさておき、将来的には戻る前提…

【インドネシア】バリ島に興味はあるけれど

以前、東南アジアのリタイアメント・ビザを調べました。 logan.hatenablog.jp 制度がある5か国の一つ、インドネシアについて調べてみました。そういえば、バリ島旅行を以前計画して行き損ねたままだなあ。 国土は1万3000を超える島々で構成され、東西に5000…

ダイエット中に飲んだらダメだよね

朝にプロテイン飲んでます。尿酸値対策を兼ね、低脂肪乳で飲んでますが、ケトジェニック・ダイエット中は水にしました。これは牛乳の方が圧倒的に美味しいな。 先週、炭水化物カットするダイエットやってました。みなさんの参考になるかもしれないので、きち…

タイの不動産が安く見えない

タイ、マレーシアを中心に東南アジアの情報をあさっていますが、バンコクの情報量が断トツに多い。いつの間に、こんなに日本人が集まったんだろ。チャイナプラスワンで、日本企業が出て行った影響ですかね。 情報発信してる方、「タイは不動産安いですよ~、…