目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年向けイマドキのヒット曲紹介

愛妻がつけてるテレビが時々目に入るんですが、出演者も曲も古いねー。 マツケンサンバを見かけたけど、なぜ今頃? 推してる若手も「なぜこの人?」と疑問が浮かぶ人が多い。 テレビ見ても何が流行ってるか分からない時代になりました。

寄らば大樹の陰

住んでいる家のローンは完済しようと思ってますが、死ぬまで住み続けると決めた訳ではありません。良い場所があれば、そこに移り住んで、家を売ったお金を使えればラクに暮らせますからね。 そんな訳で、海外に限らず日本国内でもいろんな地方物件を眺めてま…

現状維持は終わりの始まり

学校出たての若かりし頃、毎年10-20%成長するような、よくある右肩上がりの事業計画を見て「毎年そんなに伸ばしたら、すぐ売上が倍だな。再来年なんて分からないでしょ。そんなうまく行く訳ないよ」なんて斜に構えてました。 社会人経験が長くなった今「そ…

老いたら老いたなり

昔はマドンナも好きでよく聞いてたんだけど、最近のマドンナはなんだかなー。 郷ひろみもお元気で結構だけど、あれが自分の知り合いならけっこう引く。 ちなみにマドンナ63歳、郷ひろみ66歳。 正直、見ててイタイ。 皆さん、ああいう風になりたいですか?

円安不安

まさかのオミクロン株騒ぎで株式相場が一気に不穏なムードになってきました。 一部の持ち株売って利確してたので、あまりダメージくらってないのはラッキー。 円安も進んでますが、こういう時はやっぱり基軸通貨のドルが強いですね。 マスコミは円安だー、危…