目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不労所得なんてない

誰だって楽して儲けたいに決まってます。不労所得の代表といえば大家さん、うらやましいけど自分には縁遠い話だと思ってました。 投資対象として不動産を考えたこともなかったんですが、ここ数年家の売却を考えていたこともあり、周辺や主要都市の相場等をけ…

バブルは来ると思ってます

アフターコロナで元の世界が戻るのか、ウイズコロナで新しい生活様式が来るのか。どちらにせよ、近い将来バブルが来ると予想してます。 以前書きましたが、コロナ騒ぎの前も世界中の国が輪転機をぶん回して札束刷りまくってたんです。そこにコロナがやってき…

老人は投資しかない気がする

いつまでコロナ自粛が続くのか、あるいはこれが通常の生活になるのか、先は見えませんが時間は過ぎていきます。なるだけ早くリタイヤし海外生活を目指す計画に、今のところ変更はありません。 マレーシアはMM2Hの新規ビザが下りなくなっているらしいのですが…

たぶん、筋トレのやり過ぎは心臓によくない

お久しぶりです。 コロナでジムが閉鎖している間、ジョギングや簡単なトレーニングはやっていたので体重は70㎏キープしてますが、体脂肪率は2%ほど落ちてしまいました。 さて、ブログ休む前に出始めた発作は、どうやら心臓の問題だったようです。ま、血圧が…