目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老後はこんな住まいがいい

老後の住まいを考え始め、何十年ぶりかに不動産情報見ましたが、昔と比べると便利になりましたねえ。 物件情報はネットで検索できるし、グーグルマップ見れば周囲のお店や距離も分かるし、地域のクチコミだってある。自治体が出してる災害マップ見れば、どこ…

50を超えて全盛期 人間椅子(1990-)

ももクロとの共演などもあって、2010年代に入って徐々に人気が出ている人間椅子。 なんと、来年初の海外ヨーロッパツアーを行うんですって! 『NINGEN ISU EU TOUR 2020』(人間椅子/ヨーロッパツアー2020) イカ天前後で邦楽史は変わったと思ってる私ですが…

「ぎっくり背中」と聞いて冗談かと思った

背中が少し痛いなと思ってたんです。左の肩甲骨の下、腰よりは上のあたり。体を捻った時に軽い痛みと違和感がありましたが、ほっとけば治るだろうとタカをくくってました。 数日しても痛みはなくならず、むしろ少し悪くなったかなという感じで、その日は朝か…

【フィリピン】投資には興味あるけども

アジアでリタイアメントビザがある国を調べてきましたが、最後はフィリピン。随分昔にセブに行ったけど、あんまり良いイメージないんです。トラブルに会ったわけじゃないけど、ホテルと外の街の落差が大き過ぎてビックリした記憶はある。 logan.hatenablog.j…

ロカボでダイエット失敗

炭水化物カットでダイエットしてる方、多いみたいですね。 私も思い付きレベルで控えたりしてましたが、今夏以後、いろいろ勉強して一週間×2、ケトジェニック・ダイエット(以下、ケト)をやってみました。 低炭水化物ダイエット(=ローカーボ、通称ロカボ…

一見の価値がある音楽動画三本

最近見つけた動画で、一回は見る価値があるんじゃない、と思ったものをご紹介。 グダグダ説明するより見てもらった方が早いです。動画の後で出演されてる方の情報を中心にちょっと補足します。 最初はこれ、試しに30秒聞いてみてくださいな。 オメでたい頭で…

好きなことだけで生きる

オレは好きな音楽だけやる。分からないヤツは分からないでいい。 アーティストは聞いてほしいなんて思ってない。リスナーに迎合するのはビジネスマンだ。ただ、やりたい音楽がやれればいいんだ。 何かの広告動画をポチっとやった時、こういう意味のことを誰…

日本での老後プランに悩む

このところ日本の不動産情報ばっかり見てました。 老後の一定期間を海外で暮らしたいと思ってますが、いつかは戻ってくるつもりなので、その後どうするかも考えとかなきゃいけません。 家に戻るのが普通なんでしょうが、我が家は持ち家を手放すことを検討し…

ただただ才能がうらやましい よみぃ

ほぼジジイですが、すっかりテレビは見なくなって、今はネットばかりです。 ネットフリックスを登録したんですが、けっこう見たいと思ってたアニメ(笑)があって大変うれしい。最近のだと「鬼滅の刃」が面白い。これ大人気なのね。 音楽もYouTubeで聞くこと…