目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸法でパワーアップは錯覚

「全集中の呼吸」をすれば基礎体力が大幅に向上することになってますが、これって「ジョジョの奇妙な冒険」第一部でも似たような設定になってましたよね。確か、鬼滅の作者さんはジョジョリスペクトで、ここからヒントもらったんじゃないかな。 酸素をいっぱ…

こうなるんだ

親や爺さん婆さんを見て分かっていたつもりだけど、自分が年齢を重ねるに従い「老人になるとこうなるんだ」と気づくことが増えた今日この頃、感じることを記しておきます。綾小路きみまろは趣味じゃないけど、老人あるある的な感じで。

献血に行こう

ずっとご無沙汰でしたが、近所に献血車が回ってきたので、久しぶりに夫婦で献血してきました。その後、赤十字の方と立ち話したんですが、コロナの影響で血液が不足しているそうです。今までに経験したことのないレベルで足りないそう。 コロナの影響で在宅勤…

体脂肪率測定のススメ

現在、月1㎏目標の緩やかなペースで減量中。今年から体重だけでなく体脂肪率も測定するようにしたんですが、これが役立ってます。一日一日の体重変化に一喜一憂するなとよく言われますが、その変化の理由がよく分かるんです。

儲かる事業なんてない

久しぶりに株を見るようになって、時代は変わったなあとジジイらしい感想を抱いています。伸びた会社、ダメになった会社いろいろありますね。 そんな中で一番驚いたのはジャストシステム。ご存じカナ漢字変換の「ATOK」、日本語ワープロ「一太郎」で、一時期…