目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩けば痩せる

旅行に行くと体重が減るんですが、みなさんいかがですか? 旅行行くとよく歩きます。以前紹介したダイエット用のあすけんアプリで見ると、マレーシア旅行での最高は21700歩で930kcal消費、けっこうなカロリー使ってる。 朝からしっかり食べて、三食食べて、…

【カンボジア】美食&英語通じるってよ

リタイアメントビザがある東南アジア5か国の一つ、カンボジア。 logan.hatenablog.jp ちょっと観光すればいいかと思いスルーしてたんですが、最近旅行した方から食べ物が日本人の口に合う、西洋料理も美味しくて日本食いらないという話を聞いて、興味が湧き…

タイのドラマもちょっと見てみたい My Ambulance (2019)

今日本で流行っている音楽、米津玄師、KingNu、髭男dism、あいみょん。あとは菅田将暉、EXILE軍団、女性アイドル、KPOP、ジャニーズ。ああ、声優がらみのアニメネタもあったか。だいたいこれで全部かな。 他にもいろんなジャンルがあるけど、一般人を巻き込…

漢文を必要と思う人の多さに驚いた

先週ニュースで話題になっていたRADWIMPS野田さんの漢文不要論。 私も同じように思っていたので、ヤフーのコメ欄で必要論者が多いことに驚きました。まあ、ヤフコメ民がどうよって話もありますが。 headlines.yahoo.co.jp この話は過去にも話題になってて、…

【マレーシア・ペナン】なんだか残念

クアラルンプールを後にしてペナンに。前記事と同様、地名は↓のサイトを参考にしてもらえると、分かりやすいと思います。 www.totalmalaysiafudosan.jp ペナンではジョージタウンにホテルを取り、ガーニードライブ、バトウ・フェリンギあたりまで足を運んで…

【マレーシア・クアラルンプール】けっこう好きかも

たまたま時間がとれたんで、突然ですが愛妻とマレーシアに行ってきました。やる気ないんで現実逃避した訳じゃありません 笑。 視察を兼ねた旅行なので、クアラルンプールとペナンへ。各都市のエリアの感じをつかむには、下記のサイトが分かりやすかった。 ww…

やる気レス

元気なお年寄りが目立つ昨今、55歳は老け込むには早いと言われそうですが、同年代の皆さま、いかがでしょうか? 最近、運動能力だけでなく知的能力の低下も感じます。老眼のせいか、若い頃には考えられなかったタイプミスとか、誤字脱字とか、ケアレスミス的…

そりゃトシもとるわけだ KISS(1973-)

今回のツアー&来日が見納めになるKISS。 Kiss - I Was Made For Lovin' You 世界的な大ヒットとなったこの曲、当時ダンスミュージックに寄り過ぎなんて言われたらしいけど、一発で覚えられる良い曲だよね。 大ファンだったわけじゃないけど、これくらいは知…