目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングはスーイスイ

ジムが復活して数か月、まめに通っているものの停滞気味です。体脂肪率が下がらないというか、筋肉がつかないというか、そんな感じ。 やっぱり、発作が起きるのが怖くて、強度上げてないからかな。徐々に重いウエイトを扱えるようにならないと、筋肉も増えま…

王政も人次第

暑いですね~。車の冷房が効かないと思ったら、気温が高過ぎて冷房能力を超えてるみたいです。子どもの頃こんなに暑くなかったと思うんですが、これもニューノーマルなんですかね。これじゃ、赤道直下の国に避暑に行くなんてことになるかも。 そんな話はさて…

20年後の不動産

住み替えとか不動産投資を考えているので、これからどこが地価が上がるか、いろいろと考えてます。イメージしてるのは、10年後じゃなくて30年後じゃなくて20年後。10年後でもいいですが、30年後はたぶん死んでますね。 人口減るから土地なんて買うもんじゃな…

相撲はステロイド検査しないのか

日本は薬物犯罪が少ない国でしたが、今後もそうだという保証はありません。違法薬物の利用は低年齢層まで広がっているそうですし、高校生がステロイドを安易に利用しているなんて噂も聞きました。 補足しておくと、日本国内でステロイドの使用は違法ではあり…