目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初老夫婦が「鬼滅の刃」を見た

ネットフリックスでアニメ版は全部見てたんですが、作者の吾峠呼世晴さんが女性だということを最近知りました。職場の男性で「見たんだけど良さが分からなかった」という人がいたり、この手のアニメにしては女性の食いつきがすごいのは、そういう訳だったの…

WANDSとジグザグ

時々テレビを見てみると、やたらと昔話が多くて、出演者の平均年齢がめちゃ高くなってますな。年寄りしかテレビ見てないんだろうなあ。今時の若いコの昔話はユーチューブになっていくってことか。 そんなオッサンにユーチューブ先生がこれを勧めてきました。…

マレーシアの生活費が思ったより安かった

最近、駅前で進学塾や予備校が目立ちませんか。 コロナで不景気な中でも好調のようですが、AIが人間を凌駕する未来が目前に迫っている今、詰め込みで勉強する意味があるのかな。自分が若い頃、これからは記憶だけじゃダメだ、考える力がなければと思ってまし…

成果主義で公平性が課題?

最近ビックリした動画。 女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE どこの国の人? 男? 女? そんなことどうでもいいか。 いつも聞くタイプの音楽じゃないけど最後までジックリ見ちゃった。他の動画も見てみたけど、けっこう楽しめる。割と昔にデビューしてたのに知…