目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文大統領はテロリストだと思う

ただの一般人ですけど、韓国情勢が気になりますねえ。 今までの韓国左派大統領は、ポジションについた後、世の中そう簡単じゃないということを学んでいました。 代表的なのはノ・ムヒョン(廬武鉉)さんかな。ゲーツ元米国防長官の回顧録で「反米的で、ちょ…

カロリー制限ダイエット、あんまりうまくいってません

今月はカロリー計算しながら、食べたものを記録するレコーディング・ダイエットをやってます。いろんなダイエットしても、結局カロリー制限に戻ると言われてますね。 改めていろいろ勉強したんですが、そもそも基本的なことが分かってなかったです。 例えば…

なんちゃらラスベガスは、とっても日本的 Fears and Loathing in Las Vegas(2010~)

GSOMIA破棄は、ちょっと驚きました。いよいよ文大統領の本性が現れてきたということでしょうが、韓国は亡国の危機だね。 さて、 Fear, and Loathing in Las Vegasなんて、日本人が滅多に使わない英語をバンド名にしたせいで、「なんちゃらラスベガス」なんて…

銀行口座を開きたい(情報求む)

米中貿易戦争で、今後元の価値が下がり、中国経済がダメージ受けるでしょう。そうすると、中国依存で成長してた国が売られるのはもちろん、高収益期待で買われていた開発途上国の資産は売られ、安全資産として円が買われて円高、というのがありそうなシナリ…

【マレーシア】そのうち行くぞ

タイを視察した印象は良かったのですが、時間もあるので、まだ他の場所も見てみたい。老後の移住先としてタイと人気を争うマレーシア、基本的なところを調べてみました。 国土はマレー半島とボルネオ島に分かれていて、人口は約3,200万人、中間値28.2歳(201…

ジジイは健康オタクになりがち

55になって、生まれて初めて筋肉つけようかと思ってます。 きっかけは、心臓に軽い問題が見つかったこと。運動した方がいいとのことで、4月からマシンで走り始めました。ついでに横にあるマシンに手を出したところ、筋肉の衰えを痛感し、ウエイト・トレーニ…

27年ぶりに再会すれば、たいてい別人 バナナラマ (1981~)

セックス・ピストルズが使ってたスタジオの上の部屋に住んでたことがきっかけでデビューしたバナナラマ。 仕事の合間にパブやクラブで歌ってたらしいですが、聞いた感じ、フツーな女の子たちが歌うポップス、それが世界的な大ヒットを連発するようになるなん…

一週間ケトジェニック・ダイエットやってみた

このところ体重オーバー気味で、ケトジェニック・ダイエットやってみました。ケトジェニック・ダイエットとは、炭水化物をカットして、食べながら痩せることができる食事法です。 通常、人間は糖質から作られるグリコーゲンを栄養分にしているのですが、飢餓…