目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

役定を当事者が語ってみる

役職定年後ある程度の時間が経ったので、当事者としての感想を書いておこうかと思います。ちなみに、私自身は外資を含む何社かを巡った後、現在はバリバリ日系なところに落ち着いています。

【悲報】MM2H無理ゲー化

既にだいぶ報じられてますが、マレーシアのMM2Hビザが大幅に厳しくなるようです。MM2Hとは「マレーシア・マイ・セカンド・ホーム」という外国人が長期滞在できるビザ制度で、老後移住にマレーシアが人気の理由の一つでもあります。

電気自動車どのくらい売れてるの?

ホンダの新社長就任で2040年にはガソリン車生産をゼロにする宣言がありました。賛否両論のようですが、私は応援してます。 古い人間なのでガソリンエンジン好きですよ。でも、日本がダメになったのは新しいものにチャレンジしなくなったからでしょ。iPodはソ…

オリンピックに熱が上がらない理由を考えてみた

もう少しでオリンピックも終わり。せっかく地元で開催されているというのに、自分の熱量がちっとも上がってきません。元々興味がある方ではないにしても我ながらクール過ぎる。大学生くらいまでは、それなりに熱くなって見てたのに。なぜなのか、ちょっと考…