目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

一見の価値がある音楽動画三本

最近見つけた動画で、一回は見る価値があるんじゃない、と思ったものをご紹介。

グダグダ説明するより見てもらった方が早いです。動画の後で出演されてる方の情報を中心にちょっと補足します。

 

最初はこれ、試しに30秒聞いてみてくださいな。

 


オメでたい頭でなにより - 「さくらんぼ/大塚愛 cover」 Music Video | “cherry”

 

錯乱ヴォォォォォォォォ!!!

 

男女のペアじゃなく、一人が歌ってるんですよ! ヴォーカルの赤飯さん、ニコ動から活躍されてて「両声類」なんて言われてます。器用だなあ。

 

最近はコロナナモレモモ(マキシマムザホルモン2号店)でもおなじみですね。なんとなく、この曲ホルモンぽいかも。

 

こちらのバンドでも活動してて、ライブでこれやったりするらしいです。

 

続いてはこちら。

 


X JAPAN - 紅 Kurenai (Full Band Cover 2019)

 

以前にも同じようなメンバーで動画があがってて、それも十分クオリティ高かったですが、これ本物より本物っぽくないですか?

 

今回目立つのはヴォーカルのsaToshiさん。物まねタレントとしても活動されてますが、バンドでも歌っていらっしゃるようです。音域広いなー。

 

他のメンバーも実力者揃いというかほとんどプロ。ギターの黒沢ダイスケさんはゲーム音楽。ベースのわかざえもんさんはコロナナモレモモのメンバー。ぴょん吉とニコニコ笑顔でハードなプレイ、ドラムのむらたたむさんは私好きなドラマーです。こけしさんもニコ動から有名なYoutubeギタープレイヤー。

 

ゆゆうたさんは、、、興味ある方はご自分で。

 

最後にピアノ動画を一つ。

 


残酷な天使のテーゼ / A Cruel Angel's Thesis 【Cateen's Piano Ver.】楽譜あり

 

最初によみぃさんとの連弾を見て、「あのよみぃさん、押されてる!?」と思ってポチっとしたのがこの動画です。

 

お馴染みの曲ですが、これすごくないですか? 

何ですかね、この素人でも分かる本物感は。オシャレなアレンジが加わってるのに、クラシック聞いてるような格調高さ。

 

かてぃん=角野隼人さん、ポケットウィズでヤンキーのフリしてピアノ弾くドッキリされてましたが、音大生も参加するピアノ全国大会で優勝し、CDデビューもされたとか。しかも東大生。

 

世の中には、いろんな化け物がおるもんじゃて。