目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

エモい LiSA 紅蓮華(2019)

YouTube先生が、しつこくおススメしてきたけど無視してたんです。でも、動画アップして間もない割に、PV数がめちゃ増えてるのに気づいてクリックしてみました。

 


LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE

 

First Takeって一発撮りの動画なのね。スゴい歌唱力。エモいって、こういうことを言うんだな。エモいのエモは、emotional。

 

ところで、これ聞いたことあるぞ。

 


TVアニメ『鬼滅の刃』OP / オープニングテーマ「紅蓮華」LiSA

 

鬼滅の刃の主題歌だったのか。ネットフリックスで全部見たけど、主題歌のところはスキップしてた 笑。

 

鬼滅の刃は現在大人気のマンガ&アニメ。鬼に襲われて家族を亡くした主人公が、鬼にされてしまった妹を人間に戻し、家族の敵討ちをするために旅に出るというお話です。おもしろいよ。

 

ちなみにタイトルは「ぐれんげ」と読みます。最後は「げ」ね。

 

またもYouTube先生のおススメによる歌唱テクニックの解説はこちら。

 


【LiSA - 紅蓮華】一発撮りの歌唱力が神すぎた【リアクション動画】【鬼滅の刃】

 

確かにいろんなテクニックを使ってる。個人的には、ウィスパー・ヴォイスを多用してるのに力強さを感じるのがすごいなと思いました。

 

これをカバーする勇者が世界中にたくさん。こんなに動画がアップされてるとは、さすが日本のアニメ。いくつかご紹介しておきます。

 

こちらはアニソンをたくさんカバーしてる外人さん。見た目で興味持って聞いてみたけどガチ勢。相当うまい。

 


【ShiroNeko】 FULL Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Opening - Gurenge / LiSA (Cover)

 

このバーチャルYouTuberの方、PV数が300万近い。再現力はNo1かも。

 


【鬼滅の刃】LiSA - 紅蓮華 / 獅子神レオナ【歌ってみた】Demon Slayer Kimetsu no Yaiba Opening

 

男性だってカバーしちゃう。良い声してるね。

 


【歌詞付き【鬼滅の刃OP LiSA 紅蓮華 外国人男性が歌ってみた - Kimetsu no Yaiba (Demon Slayer) Opening 1 Vocal Cover Gurenge

 

他にも紹介しきれないくらいのカバー動画があります。皆さん、それぞれに個性があって素晴らしい。世界的にもすごいブームになってるんだなー。この曲、ドラゴンボール級のスタンダードになるかもね。 

 

LiSAさん、存じ上げなかったけど、アニメ、ロック界で活躍されてたようです。年末の紅白歌合戦に出場されるとのこと。ほとんど紅白は見ないんだけど、ライブパフォーマンスが楽しみ。おめでとうございます!