目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店)デビューでつらつら

マキシマム ザ ホルモンを知ったのが、わりと最近のニワカです。

 

昔「爪爪爪」がCDTVでちょこっと流れたのを看たのがファースト・コンタクトかな。ちょっと頭おかしいフリする輩、よくいるじゃないですか。あー、またそういうのか、パンクっぽいのかな、うるさいだけだろうなと決めつけて、ずっとスルーしてたんです。

 

私みたいな人、けっこう多いんじゃないですかね?

 

何年か前、たまたま外人が日本の音楽にリアクションするビデオ見てた時、初めてちゃんと見たんですが、まず気に入ったのが、

 


maximum the hormone- what's up people

 

デスノート」で使われたのか。何言ってるか分からないけど、普通に聞きやすくて良い曲。ライブでこんなの流れたら、ヘッドバンしちゃうよね。

 

知る人ぞ知るだけど、ホルモンの知名度は世界的に高くて、どこの国でも人気。

 


【南米TOUR】言葉の壁を超えるホルモン流MC!

 

子どもたち世代でも、みんな大好きマキシマム ザ ホルモンなんだそうだ。

 

この曲調の変化は、外人さんリアクションビデオで大ウケ。

 


マキシマム ザ ホルモン 『予襲復讐』 Music Video

 

絶望ビリー」「ぶっ生き返す」とかのビデオもYoutubeに出てたと思ったんだけど、今は見当たりません。このバンド、著作権にシビアなので引っ込めたのかな。

 

ま、とにかく、このグルーヴ感というか、なんでも美味しいフレーズやっちゃうぜ感はいいなあ。ライブが絶対楽しいバンド。行ったことないけど。

 

外人のリアクションでは、和製システム・オブ・ア・ダウンSystem Of A Down)みたいによく言われてて、本人たちもファンであることを認めてます。

 

ちなみに、システム・オブ・ア・ダウンはこんな人たち。

 


System Of A Down - Chop Suey!

 

エッセンスは入ってるけど、ホルモンはホルモンという個性がある。真似しても、なかなか同じようにならないと思うんだけど、2号店でフランチャイズやっちゃうってさ。 

 


コロナナモレモモデビューシングルの詳細がついに明らかに!

 

初のフランチャイズ制ねえ。ホルモンの亜流みたいなのが出てきたら、一銭もお金にならないし、それなら自分で後継者作っちゃえってことか。

 

メンバーも年齢を重ねてきてるし、ツアーも回り切れないだろうし。ちょっと味変えて、もう一儲けって感じなのかな。

 

そういえば、エグザイルもジャニーズも増殖してない?

ロックバンドに事務所がなかっただけ?