目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

世界は移民でできている

最近ベトナム料理店を見かけることが多くなりましたが、日本で働く外国人は中国人とベトナム人が多いそうで。

www.nippon.com

 

東京あたりだと、コンビニ等いろんな所で外国人の方を普通に目にしますが、地方ではどうなんでしょうね。

 

増えたとはいえ人口比でいえば、外国人は2%程度。島国の日本ではまだ少数派ですが、米国はもちろん欧州でも移民が増えて、数十年後には白人が少数派になるなんて言われています。

 

なかなか欧州のリアルな話が伝わってこないんですが、以前紹介したこちらのチャンネルでスウェーデンの状況がよくわかりました。


www.youtube.com

 

この動画はすごく勉強になった。コメンテーターというクソ素人が正義の味方のフリした偏向発言ばかりしてるテレビや、他人の非難は得意でも自分の身のフリは直せないダブスタ新聞は、これ見て爪の垢でも煎じて飲んでほしい。

 

毒吐きはこれぐらいにして、スウェーデンでは移民の比率が、なんと20%に達してるんだそうです。移民というのは外国生まれの意味で、親とか祖先が外国起源の人が25%。そりゃ日本の高齢化スピードが世界一になるわけだ。

 

スウェーデンといえば、金髪、青い目で高身長の白人というイメージでしたが、今や街の中はそうではないらしい。ちょっと残念。動画中で紹介されてる歌合戦の出演者見ると、NYと変わらないかも。

 

これまで難民に悩まされることもなく、移民が少ない日本もこれから変わると思いますよ。生まれた子供が年間100万人にも満たないんじゃ、中高年は支えきれない。早く受け入れ準備を始めた方がいい。

 

移民が増えるのは確信してます。なぜかって?

 

あなたの不動産を高く買ってくれる外国人が現れたら、断れないでしょ。