目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

ヤンキーは日本に固有の文化

ヤンキーの何が楽しいんだろ、昔から不思議だったんですよ。たまたま見たこの動画で、

 


愚連隊初代総長、黒石高大がヤンキーの生態を暴露|しくじり先生

 

めちゃ納得しました。怖がられたい、怖がられると生きやすい、なるほどねー。

 

ところで、思春期でヤンチャしても仕方ないみたいな風潮がありますが、これ、日本だけじゃないかな。

 

海外でも、ティーンでワルがつるむとか、あるにはあります。でも、若いヤツが騒ぐのは仕方ないけど、悪いことは悪いって感じで、日本みたいに武勇伝をひけらかすとか、そういうのは聞いたことない。

 


世界の不良少年達の日常があまりにもクズすぎるのでご覧くださいwww

 

昔はバカやってたけど、大人になって更生したんだぜって、自慢することじゃないと思うけどね。オレを怒らせると怖いぜ、なめるなよってことだろうけど、普通に生活してて、そんなこと言わなきゃならない場面ある?

 

日本のワルって、ヤルヤル言いながら、ヤラないことが多いから、社会が若者のワルさに寛容なのかな。殴ったりケガさせたりはあるけど、本物のワルかどうかの線引きは、別のところにあるみたいだし。

 

アメリカには痴漢がいないんです。ただし、レイプはある。そういう日本的なグレーゾーンの話かもしれないと思ったり。

 

海外のワルには、余計なこと言わずにグサッとかバーンみたいな問答無用感あります。ただ、日本のワルの絡む感じも、しつこくてイヤだよね。家族や友達とか、知り合いをどうこうとかいう脅しとかさ。