目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

そりゃトシもとるわけだ KISS(1973-)

今回のツアー&来日が見納めになるKISS。

 


Kiss - I Was Made For Lovin' You

 

世界的な大ヒットとなったこの曲、当時ダンスミュージックに寄り過ぎなんて言われたらしいけど、一発で覚えられる良い曲だよね。

 

大ファンだったわけじゃないけど、これくらいは知ってる。

 


Kiss - Detroit Rock City (From "Kiss Rocks Vegas")

 

てか、この曲が一番好きかも。

 

この曲のせいかデトロイトのイメージあるけどニューヨークで結成されてる。売れないロックバンドだった彼ら、メイクで人気が出たんだけど、初めて見た時インパクトあったな。そういえば、マン・ウイズ・ア・ミッションもお面被って人気出たんだよね?

 

このメイクのおかげで年とっても感じさせない。遠くから見ても目立つし、絵としてサマになる。インスタ映えする感じ。

 

素顔になった時はビックリした。

 


Kiss - Lick It Up (Official Music Video)

 

これでキッス終わったと思ったんだけどね。Wiki先生によれば、意外にもこれがウケた地域もあるらしい。日米はダメだったけど、オーストラリア、ブラジル、ヨーロッパでは大人気だったんだって。

 

メンバーチェンジなんかも経験しながら、超ベテランになったキッスも、いよいよ最後のツアーになります。

 

ポール・スタンレー、1952年生まれ、ジーン・シモンズ、1949年生まれ、だってよ。

70じゃつらいよな。どうりで自分もトシとるはずだ。

 

endoftheroad.udo.jp