目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

タイのドラマもちょっと見てみたい My Ambulance (2019)

今日本で流行っている音楽、米津玄師、KingNu、髭男dism、あいみょん。あとは菅田将暉EXILE軍団、女性アイドル、KPOP、ジャニーズ。ああ、声優がらみのアニメネタもあったか。だいたいこれで全部かな。

 

他にもいろんなジャンルがあるけど、一般人を巻き込んだ大きなムーヴメントにならない。音楽単体で語るのはオワコンかもしれないと思う今日この頃、たまたま小耳に挟んだタイの曲がこちら。

 


รักติดไซเรน (My Ambulance) - ไอซ์ พาริส, แพรวา ณิชาภัทร [Official Music Video] | Nadao Music

 

このMV、今年8月にアップされて、再生回数は1億回。すげーと思ったら、ドラマの主題歌だそうで。このMVの歌手は演者ではありません。

 

個人的に良く聞く系の音楽じゃないけど、覚えやすいメロディとダンス、流行る要素ある。女性のルックスも含め、なんだかKPOPみたいだな。

 

歌手の方々、何者なんだろ。BNK48がいること以外、タイの音楽シーンはまったく分かりません。そもそも読めんし 泣笑。

 

翻訳もされてなさそうですが、ドラマの記事書いてる方がいらっしゃいました。タイ語でご覧になってるのかな。

 

https://ameblo.jp/harumomo6251/entry-125336261html36.

 

救急病棟を舞台にしたファンタジーラブロマンス、彼女が助けを求めると、彼氏が時空を超えて助けにくる、そんな話みたいです。

 

ちなみに、タイ人のYouTuber、Beamせんせいが日本語でカバーしてます。

 


รักติดไซเรน (My Ambulance) - ไอซ์ พาริส, แพรวา ณิชาภัทร [ภาษาญี่ปุ่น] Cover by BeamSensei&Yuru

 

歌うまいね。衣装はなんだかな。

 

このドラマに特に興味あるわけじゃないけど、タイの文化がどうなってるのか興味あります。東南アジアのニュース、もっとやればいいのに。