目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

すごいヤツは若い頃からすごい LOUDNESS (1981~)、ちょっとレイジー

ここ数年、ジャンルを問わず、名作と言われてて逃したものはトライしようか、そういう気分になってまして。アニメの古いのも見たりしてるんです。

 

このマイブームの一環で、新旧問わずヘビメタやハードロックを改めて聞いてます。元々、嫌いじゃないけど、ハマるほどでもないって感じでしたが、最近ようやくX JAPANの良さも分かったり 笑。

 

わりとお気に入りになったのが、たぶん、米国進出してそれなりに成功した最初の日本のバンド、ラウドネス。あ、坂本九YMOは除きますが、とにかくリアルタイムでは聞いてなかったんです。

 

ファッションが時代だなー。

 


Loudness - Crazy Nights (HD) 

 

ポップすぎる? いやいや、これくらいの方がラジオにのりやすくていいんですよ。ところで、最近のヒットチャートの曲、ひどくないですか?

 

ヴォーカルの二井原さん、デビュー前にプロデューサーに英語の特訓受けて大変だったらしい。その甲斐あって、ちゃんと英語っぽく聞こえます。彼が英語インタビューも受けてるんだね。一度首になっちゃったけど。

 


LOUDNESS IN THE MIRROR PV YouTube

 

二代目マイク・ヴェセーラさん。音域、声量的に素晴らしいですが、三代目山田雅樹さんを含めて、二井原さんが一番好きかなあ。

 

欧米のヘビメタ、ハードロックに何ら引けをとらないサウンド。けっこうメンバーチェンジしてますが、今はオリジナルに近い構成です。メンバーの変遷見てると、ラウドネス高崎晃バンドかな。

 

彼らのデビュー前の演奏(音声のみ)が、Youtubeにアップされてました。

 


レイジー LAZY 紫の炎 伝説の「ハローヤング」1977音声のみ

 

多少ミスはあるけど、うめー。あの時代の高三と高一ですよ。高校文化祭のレベルじゃないです。そりゃ、デビューしないかって声もかかるわ。

 

この頃のヴォーカルは、ご存知、影山ヒロノブさん。そしてレイジーとしてデビュー。

 


レイジー「赤頭巾ちゃん御用心」「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」

 

ミッシェルって何者だよ?と思ってたけど、本人たちも足パッカンやりたくなかったんだろうな、きっと 笑。

 

いつの間にかレイジーいなくなったなと思ってたら、LOUDNESSになって世界的に活躍してました。 まだまだ現役でバリバリ活動中、頑張ってください!

 


Loudness - Soul on Fire