目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

カバーで良さが分かることもある 「丸の内サディスティック」 椎名林檎 (1999)

ご存知、椎名林檎さま。

 

実は、ほとんど聞いたことがないんです。声が苦手でして。なんていうか、うるさい感じがして、心地よくないというか。

 

ルックスも私的に印象に残らない。たぶん、町中ですれ違っても分からない。そんな感じで、興味なかったんです。

 

でも、売れてるし、音楽的才能あるんだろうなと思ってました。(←上から目線の謎フォロー)

 

またしても、Youtube先生のおススメで何気なくクリックしてみたこの動画。

 


ボイチャで乱入してきた歌ウマと奇跡的なハモリが始まったんだがwwwwwwww【丸の内サディスティック/椎名林檎】

 

このお二人、Youtubeのみで活動されてるようですが、うまい! 聞いてると、カラオケで挑戦したくなっちゃう。ちなみに、ゲーム動画のくだりはフェイクですからね。

 

てか、これ良い曲じゃね。クセになるわー。歌詞もいいなあ。

 

報酬は入社後平行線で♪ 東京は愛せど何もない♪ これだけで情景が浮かんじゃうね。

 

リッケン620って、ギターの名前なのか。ベンジーは、ブランキ―・ジェット・シティ、へぇー。

 

最初の動画の影響で、この曲のカバーが増えてる気がしますが、

 


UNCHAIN / 丸の内サディスティック

 

以前からカバーしてるこの方たちのも、気に入りました。

 

いろいろカバーも聞いてみたけど、みんないい。曲がいいんだね。

 

最後にご本人さま動画をどうぞ。

 


丸の内サディスティック | Dynamite In - 東京事変

 

林檎さまの他の曲も聞いてみよっと。