目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

老いたら老いたなり

昔はマドンナも好きでよく聞いてたんだけど、最近のマドンナはなんだかなー。

郷ひろみもお元気で結構だけど、あれが自分の知り合いならけっこう引く。

ちなみにマドンナ63歳、郷ひろみ66歳。

正直、見ててイタイ。

皆さん、ああいう風になりたいですか?

 

ちょっとだけ忙しいこともあって、あんまりブログ記事を書く気になりません。

忙しいというよりも悩ましいというべきか。

いろいろ気づいて書き留めたいこともあるんだけど、すぐ疲れちゃう。

 

コロナになって、在宅勤務が増えて、昼寝しないと調子が出ない。

強めのトレーニングすると身体がすぐ軋むんで、最近はもっぱら軽めのウエイト。

自重トレーニングで頻度上げた方がいい気がしてきました。

 

健康食品やら美容やら、どこ見ても若さを保ちましょうばっかりだけど、昔はこうだったのにと嘆いたり、若さを保とうと努力するのに疲れてきたな。

たいしたことしてないけど 笑。

なるべく動けるようにはしておきたいし、頭もボケないようにはしたいけど、無理して頑張って若作りしてもねえ。

 

まだ60手前、今時早いと言われるのも分かってるけど、老いるスピードなんて人ぞれぞれでしょ。

考えてみれば、自分が小さい頃の60歳は立派なお爺ちゃんだったわけだし、人間そんな急に進化しないよ。

 

あくせく働いても、欲しいものがあるわけじゃない。

自分のペースでいいんじゃない。

 

結局、さぼりてーなという戯言でした。