目指せ、海外セカンドライフ

老後に海外移住を目指して準備していきます。音楽など他の話題も

ビートボックスなめてました

口で楽器のまねごとするだけでしょ。らしく聞こえるって言っても限界あるよな。

そんな風に考えてたんですが動画を見て認識改めました。アンタら、スゲーわ。

 

たいして詳しいワケじゃないけど、印象に残った方々をご紹介。

まずは、SHOW-GOさんのこの曲聞いてみてください。


SHOW-GO 🇯🇵 | Like Falling Stars

 

左手に持ってる瓢箪は音に関係ありません。クワトロボイス? 四種類(以上?)の音を同時に出すというスゴ技の持ち主だけど、音楽的にもけっこう好き。自分のスタイルがあるのが素晴らしい。まだ若い方だけど、京都好きだそうでビデオもカッコいい。

 

ビートボックスができるポケモンだの、のび太レベル100だの言われてるSO-SOさん。


SO-SO vs BEATNESS | Grand Beatbox Battle 2019 | LOOPSTATION 1/4 Final

 

ラップのバトルは意味分かんないけど、このビートボックスのバトルは楽しそう。対戦相手のBEATNESSさんは前年チャンピオン。ちょっと大人な感じで来たところをSO-SOさんがグリグリの電子音のビートで挑むところが面白いです。ループステーション(録音したパートを繰り返す機械)と口だけで、ここまで音楽作れちゃうんだな。

 

最後はROFU(ロフ)のお二方。


【ちゃんと非公式】NiziU『Make you happy』ビートボックスアジアチャンピオンカバー (BEATBOX COVER)

 

アジアチャンピオンなんだから、もっとちゃんとしたの出せって? ビートボックス中心にYouTubeでいろんな動画を紹介、解説してくれるお二人。「ヤバ」しか言わないけど、けっこう楽しめます。

 

口だけで豊かな音楽が作れるもんだな。そういえば、この人たちもそうでした。


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix